フルーツギフト券で選べる春が旬のおすすめ高級フルーツ6種とは

春といえば、暖かな風が吹く芽吹きの季節ですね。

ひな祭り、卒業式、入学式、入社式、母の日、父の日、ご家族皆様にお祝い事が多い季節です。また、御祝い事のお返しに、内祝いの贈り物を選ぶ季節ですね。

せっかくですから、お子様もお父様もお母様も、ご家族の皆様で一緒にお楽しみいただける贈り物を選びたいですよね。

様々な贈り物のシーンに便利にご利用いただけるのが、青果専門店とっておきやの「選べるフルーツギフト券」です。

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!

フルーツカレンダー

ギフト券を受け取った方がご自身で好きなフルーツを選んでいただけるので、好みを外すこともなくお楽しみいただくことができます。

青果のプロが日本全国各地から贈り物にぴったりの高級フルーツを厳選してご提案する「お取り寄せカレンダー」の中から、春に旬を迎えるフルーツ6品種についてご紹介いたします。

熊本県 デコポン

フルーツギフト券_3月_デコポン

がある愛嬌たっぷりの形状と、ジューシーな食味が人気の柑橘です。

糖度は13度以上、酸度は1%以下の基準を満たしたものだけがデコポンの名前をつけられて市場に並びます。

ちなみに、もともと本来の名前は品種名「不知火(しらぬひ)」と呼ばれています。両親は「清見(きよみ)」と「中野3号ポンカン」の掛け合わせです。

デコポン発祥の地である熊本県より、とっておきのデコポンをお届けいたします。

宮崎県 完熟きんかん『たまたまエクセレント』

フルーツギフト券_3月_たまたま

宮崎県が誇る完熟金柑です。

金柑「たまたま」の中でも、大きさと糖度が基準を満たした上出来のものだけが「たまたまエクセレント」というブランド名で出荷されます。

なんと糖度は18度以上!とても甘く大玉です。そのまま丸ごと召し上がってくださいね。

静岡県 マスクメロン(アローマメロン)

フルーツギフト券_4月_アローマメロン

静岡県産のマスクメロンはメロンの王様と呼ばれています。

甘さと芳醇な香りが高級果実と呼ばれる所以です。

長崎県 『甘香びわ』

フルーツギフト券_4月_びわ

枇杷」と書いて「びわ」と読みます。

びわの名産地である長崎県からお届けいたします。

その中でもこの「甘香(あまか)」は、大きさ美味しさボリューム感に驚かれること間違いなしの高級びわです。

熊本県 『肥後浪漫スイカ』

フルーツギフト券_5月_すいか

スイカの一大産地である熊本県から、初夏の訪れを告げる味わいの大玉スイカがこの「肥後浪漫(ひごロマン)」です。

大玉特有のシャリ感、豊富な果汁、強い甘みが特徴です。

熊本県のスイカが気になる方にはこちらの記事もおすすめです。青果部長の杉さんが熊本を訪問した時のレポートです!

市場に並ぶこの「肥後浪漫スイカ」の様子もご覧いただけます。

青果部長がゆく熊本産地訪問記!各農協、市場、選果場を巡って
皆さんこんにちは。青果担当最年長の杉本(66歳)です。 今年のGW明けに九州の熊本県へ行ってきました。もちろん、仕事ですよ!熊本の農協...

沖縄県 『てぃーだパイン』

フルーツギフト券_5月_てぃーだパイン

「てぃーだ」とは、沖縄の方言で「太陽」という意味です。

沖縄でも希少な品種で、果肉が真黄色で芯まで食べれるパインです。

生産者は石垣島の當銘敏秀さんに限定。當銘さんは農水大臣賞を受賞した経験をもつパイン栽培の名人です。

パイナップルをお召し上がりになる際はぜひこちらの記事もご覧くださいませ。青果担当スタッフおすすめの切り方を動画でわかりやすく解説します。

パイナップルの切り方おすすめ5つを青果担当が詳しく解説します!
こんにちは!青果担当の田中です。 今回はパイナップルの切り方でおすすめの方法を5つご紹介します。 簡単に出来る「基本の切り方」か...

日本全国各地のとっておきのフルーツを選べるギフト券のご注文は青果専門店とっておきやへ!

今回のブログでは、春に旬を迎えるとっておきの高級フルーツをご紹介いたしました。

他にも夏、秋、冬、それぞれの季節に合わせておすすめのフルーツを厳選したラインナップをご用意しています。

ご注文はこちらのページへどうぞ!

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!

The following two tabs change content below.
青果専門店とっておきや

青果専門店とっておきや

株式会社オージーフーズの通販事業部が運営する青果専門店とっておきやです。平成元年創業。「とっておきのフルーツを通じてお客様の人生に笑顔と幸せなひとときお届けしたい」そう熱い想いを胸に、青果専門店とっておきやを開店いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。