フルーツギフト券で選べる夏が旬のおすすめ高級フルーツ6種とは

夏の贈り物はいかがいたしますか?

夏の時期はお中元暑中御見舞い残暑御見舞いなど、暑さを乗り切る爽やかな贈り物が喜ばれる季節ですね。

お世話になった方、大切な方へ、フレッシュなフルーツをたっぷり召し上がっていただいて、元気に夏を満喫していただきましょう!

誰しも「食」の好みは十人十色です。もらって嬉しいフルーツはどれだろう?と迷う時こそ、ご贈答先様ご自身でお好きなフルーツを選べるフルーツギフト券がおすすめです。

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!お取り寄せカレンダー

青果専門店とっておきやの「選べるフルーツギフト券」なら、青果のプロが日本全国各地から厳選したラインナップ「お取り寄せカレンダー」の中から好きなフルーツを自由に選んでいただけます。

※選べるフルーツの数はギフト券のご予算に合わせて変わります。

今回は、特に夏に旬を迎えるフルーツ6品目についてご紹介いたします。

山形県 さくらんぼ『佐藤錦』

フルーツギフト券で選べる夏が旬のおすすめ高級フルーツ「さくらんぼ佐藤錦」

夏の風物詩として馴染み深い高級フルーツといえば、さくらんぼですね。

赤くツヤのある可愛らしい実に、爽やかな酸味と甘味が詰まっています。産地の皆様が丹精込めて育てた逸品です。

産地は山形県の寒河江から定番人気の品種「佐藤錦」をお届けいたします。

青果部長の杉本が産地を訪れた際に撮影した動画もございますので、是非ご覧くださいませ。

サクランボの産地の様子を動画でお届けいたします(撮影:杉本)
山形県の寒河江と天童にあるサクランボの産地へ行ってきました。持って行ったiPadで撮影した動画とともにご紹介いたします。6月はじめのサクランボはまだまだ青く、ちょうど摘果作業をしている時期でした。今年は豊作気味で順調のようです。収穫が始まるのが楽しみですね!

宮崎県 完熟マンゴー『太陽のタマゴ』

フルーツギフト券で選べる夏が旬のおすすめ高級フルーツ「太陽のタマゴ」

宮崎県が誇る高級完熟マンゴー「太陽のタマゴ」です。

甘さ、大きさ、着色など、県の基準を超えた上出来のマンゴーだけに「太陽のタマゴ」の証となるシールが貼られます。

ご贈答品として、見た目も味わいもご堪能いただける高級品です。

贈った方も、贈られた方も、どちらもご満足していただけることでしょう。

山梨県 御坂 もも『大糖領』

大統領」ではありませんよ、「」です。

「大糖領」と書いて、「だいとうりょう」と読みます。

桃の日本一の産地である山梨県のJAふえふき御坂共選の超特選品の桃です。

糖度は13度以上、外観、重さなどをセンサーにより厳しくチェックされます。その中で合格した桃だけが「大糖領」の名前で出荷されます。

北海道 『夕張メロン』

夏の北海道を代表するご存知の赤肉メロンの代表商品が「夕張メロン」です。

甘み香り食味食感に優れたギフトにおすすめの一品です。

山梨県 プラム『貴陽』

フルーツギフト券で選べる夏が旬のおすすめ高級フルーツ「プラム貴陽」

まさにプラムの概念を大きく変えたのが、山梨県の高級大玉プラム「貴陽」です。

青果スタッフ一同が感激した品種です。

大玉系で甘みが強く、果汁が豊富なジューシーさが特長です。皮際の少しの酸味が美味しさをぐっと引き立てます。

山梨県 ぶどう『大峰』

山梨県JAふえふきの黒ぶどう「藤稔(ふじみのり)」。

その「藤稔」の中で、特選品の評価を得たぶどうを「大峰(たいほう)」と呼びます。糖度も17度近く、大粒で酸味が殆どありません。

フルーツギフト券のご注文は青果専門店とっておきやへ!

日本には四季折々、春夏秋冬それぞれの季節にとっておきのフルーツが育まれています。

今回は夏に旬を迎えるフルーツをご紹介いたしました。他の季節にも声を大にしておすすめしたいフルーツたちをご用意いたしましたので、チェックしてみてくださいね。

当店のギフト券なら、青果スタッフが日本全国各地の産地を駆け回り、厳選した高級フルーツの中からお好みに合わせて選んでいただけます。

送り先の方に喜んでいただくこと、そして、贈ったあなたが褒められるギフトです。

詳しくは商品ページをご参照ください。

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!