冬が旬の高級フルーツ!フルーツギフト券で選べる”プロ厳選おすすめ6種”は?

みなさんこんにちは!今回は、”冬が旬の美味しいフルーツ”についてご紹介いたします!

冬のフルーツと言われると、みなさんは何を思い浮かべますか?

私はやっぱりこたつでみかんというイメージがあります!

その中から、に旬を迎えるおすすめ高級フルーツ6品種をご紹介いたします。

愛媛県 JA西宇和 特選西宇和みかん

フルーツギフト券_12月_特選西宇和みかん

みかんと言えば、愛媛県西宇和と言われるほどの有名産地。

3つの太陽(太陽、海からの反射、石段の反射)」が育んだ美味しいみかんをお届けします。

愛媛県 紅まどんな(化粧箱)

フルーツギフト券_12月_紅まどんな

まるでゼリーのような独特な食感が特徴的!

とても果肉が柔らかく、一口食べると、口いっぱいに広がる甘い果汁と香りがたまらないんです……♩

ちなみに私は、紅まどんなの大ファン!!初めて食べたとき、こんなに皮も薄く、ジューシーで濃厚な甘さの柑橘があったのかと感動しました、、、!

一度食べたら忘れられない

福島県 あんぽ柿(蜂屋)

フルーツギフト券_1月_あんぽ柿

高級な和菓子を思わせる、トロリとした舌触りが人気の秘密。

実が大きく、上品な甘さが特徴的です♩熱いお茶と一緒にどうぞ。

和歌山県 蔵出し下津みかん

フルーツギフト券_1月_下津みかん

有数のみかん産地で育ち、収穫後に温度・湿度の整った蔵で熟成されています。

そのため、熟成された美味しさを十分に堪能できる贅沢な一品です♩

愛媛県 JA西宇和 甘平

フルーツギフト券_2月_甘平

愛媛県だけで栽培されている珍しい柑橘です。

甘平」と書いて「かんぺい」と呼びます。その名の通り、柑橘にしてはぺちゃっと平らな形で愛嬌のある見た目をしています。

こちらは、食感が特徴的!!私が初めて食べたとき、「パリッとした食感」という印象を受けました!

「え?柑橘類なのにパリッとした食感ってなんだ?」

と思った方も多いのではないでしょうか。これは、食べてみないと分からないかもしれません、、、!

私も、柑橘類ではこのような食感は初めてかもしれません!まさに”新食感”!!!

この感動を私の母に伝えるべく、お家に持ち帰り、リアクション調査をしたところ、

「こんな食感の柑橘があるのね!面白いし、美味しくて好きだわ!」

と大絶賛でした♩

とってもジューシーで甘い柑橘で、ここ数年で人気急上昇中の品種です!

鹿児島県 奄美のたんかん

フルーツギフト券_2月_たんかん

年間を通して暖かい鹿児島県で育ち、太陽の恵みをたっぷり受けていることで、とてもジューシーな仕上がりに。

糖度・酸度・果汁の三拍子がそろっていて、とろける食感がたまらない一品です。

贈り物は、青果専門店とっておきや「フルーツギフト券」にお任せ♩

お歳暮や、年末年始の集まりへの手土産、会社の忘年会新年会の景品など、冬の時期はとくに贈り物を用意する機会が増える時期ですね。

モノが溢れ返るこのご時世、どんな贈り物が喜ばれるか…。選ぶ方も大変ですよね。

せっかく贈るのなら、受け取った方も、受け取った方のご家族の皆様も、全員で一緒にお楽しみいただける贈り物を選びたいところです。

そこで、青果専門店とっておきやは、自然の恵みたっぷりのとっておきのフルーツを選べるフルーツギフト券をご提案いたします!

おしゃれで人気のフルーツギフト券がおすすめ!

フルーツカレンダー

青果のプロが厳選した高級フルーツラインナップ「お取り寄せカレンダー」の中から、ギフト券を受け取った方がお好みのフルーツを選ぶことができます♩

※選べるフルーツの数はギフト券のご予算によります。

The following two tabs change content below.
青果専門店とっておきや

青果専門店とっておきや

株式会社オージーフーズの通販事業部が運営する青果専門店とっておきやです。平成元年創業。「とっておきのフルーツを通じてお客様の人生に笑顔と幸せなひとときお届けしたい」そう熱い想いを胸に、青果専門店とっておきやを開店いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。